anonymoUS

found by U

2019-01-01から1年間の記事一覧

「東京」をテーマにした邦楽ロック 15曲

「東京」という都市が内包するものは、切り口の数だけ見つかるのではないでしょうか。今回は総勢14組のアーティストの作品、計15曲の「東京」がテーマとなっている楽曲を紹介します。東京が歌詞に入っているもの、タイトルに東京が入っているもの。都会の陰…

D.A.N. TOUR 2019 "BEND"@恵比寿LIQUIDROOM (2019.6.27)

都会人は憂鬱をどうやって晴らしているのか、その答えがリキッドルームにあった。 D.A.N.は都会人のチルアウト、という印象が強い。先日6/11に「人と音楽」というフジテレビの番組でサカナクションの山口一郎さんが、D.A.N.のPoolという曲を紹介していたけれ…

サカナクション流のマイノリティ賛歌、モスという曲

朝、家を出ようとしてマンションの外壁に力なく翅を休めている蛾を見かけると、ぎょっとする。そこだけまだ日付が変わっておらず、ひっそりと夜の余韻が漂っているような。 まるで人目を避けるかのように暗く、日の当たらない場所を選んでやってきた珍客。朝…

TOMOE 2019@マイナビBLITZ赤坂 (2019.6.14)

例えば新学期のクラス替えで偶然席が近くなったクラスメイトと、会話をして、仲良くなって、一緒にいるようになって。だけれどもいつの間にか、それぞれに気の合う仲間を見つけて、だんだん一緒に居る時間が少なくなって、気づけば最初の関係は最初から無か…